スポンサーサイト

line

ダビデの星の不思議な力の秘密がようやくわかりました。

ダビデの星は内向型と外向型の出会いの場になっていました。 

ダビデの星はユダヤ教、ユダヤ民族だけでなくて、
古来から世界各地で日本でも不思議な力を持つ図形として使われてきました。
このダビデの星がニューヨークのブルックリンで古い建物の壁に描かれてあったのを初めて見たとき、
本当に不思議な力、スピリットを感じました。
 

ダビデの星は上向きの正三角形に下向きの正三角形を重ねた図形です。
この図形をヘキサグラム(hexagram)といいます。
上向きの正三角形は外向型を表しています。
下向きの正三角形は内向型を表しています。
 

ダビデの星の不思議な力は下向きと上向き、内向―外向を一つにさせる中心点から出ていました。  
内向型と外向型は、180度全く別の方向です。
ところが、ダビデの星は私達に下向きと上向き、内向―外向を一つにさせることが求めていました。
では、どうすればよいでしょうか。
この180度全く違うタイプをそのまま合わせれば、反発し合うだけのように思えます。

下向き、内向型は慎重、静的、保守的、受動的です。
上向き、外向型は積極的、動的、創造的、能動的になります。
けれども、内向型と外向型は互いに必要とし合っていることがわかりました。
そこには下向きと上向き、内向型と外向型を和合させて一つにさせる中心点が必要です。
この中心点がなければ、上向きか下向きかのどちらかに必ず傾きます。

私達もダビデの星の中心点が必要です。
まず、私達は下ではなくて上を見なければいけません。
だがしかし、上ばかり向いている人はちょっとした力でも倒れてしまいます。
だから私達は、ただ単に上だけを見ているだけでなく、下も見なければいけません。
自分の上と下を一つにさせて同時に見なければいけません。
しっかりと地面に足を二本立てて、それから上を見なければいけないのです。
 
ただ単に上を、夢を見るだけではだめだということです。
下も、現実もよく見て、岩の如く、銅像の如くにしっかりと立ちます。
ダビデの星のように上向きと下向きを和合させる中心点が確立させて、
それから動くようにします。確信に満ちた力強い行動ができます。

では中心点、中心核には何があるのでしょうか。
真の愛があります。
ために生きることによってこの中心核が強くなります。
夫婦間、親子、人と人の関係において全てこの中心点が必要です。
この中心点はともに喜んで参加できる場です。
これが強くなればなるほど、幸せな家庭、社会が
出現します。
誰もが行って共に住んでみたい社会です。
そのような社会を私達のまわりから作っていきましょう。




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
