スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

六十四種類のメッセージを計32の内向―外向のペアに分けました。

一回目に占って出た数字を左に―二回目に占って出た数字は右に入れました。
上下の八卦が同じ組み合わせは、陰陽を反対にすると、内向型と外向型に分かれます
内向型8―8「忍耐強くやる必要があります」>
外向型1―1 「熱心にやっています」
内向型5―5「ていねいにやってください」
外向型4―4 「まずはやってみてください」
内向型6―6「強く決意しないと抜け出せません」
外向型3―3「どうしても執着しやすいです」
内向型7―7「止まって動かないようにします」
外向型2―2「うきうきしています」


上下の八卦が違う組み合わせは、上下を反対にすると、内向型と外向型に分かれます。
1「天」と8「地」の組み合わせ

内向型8―1「積極的にやらず慎重にやります」
外向型1―8「やれそうだが安心はできません」

8「地」あるいは1「天」と5「風」4「雷」6「水」3「火」7「山」2「沢」の組み合わせ
内向型8―5「念を入れてよく見る必要があり」
外向型5―8「言われなくても積極的にやります」
内向型1―5「じれったくてもていねいにやる」
外向型5―1「どんなことに出合うかわかりません」
内向型4―8「よくなるきざしが見えてきた」
外向型8―4「つい気持ちがゆるみがちです」
内向型4―1「どこに向かって進むかわからない」
外向型1―4「的外れなことをしやすいです」
内向型6―8「注意してやらないと争います」
外向型8―6「注意して親しんでください」
内向型1―6「あせらず待つようにします」
外向型6―1「強引にやっては争います」
内向型3―8「すなおに受け入れて傷付かない」
外向型8―3「希望を持って進めます」
内向型1―3「あまり理想を求めてはいけません」
外向型3―1「相手と気持ちを合わせてやります」
内向型7―8「へりくだってやってください」
外向型8―7「このままでは奪い取られます」
内向型1―7「じっくりとやってください」
外向型7―1「無理に進まず退くようにします」
内向型8―2「黙っていないでうまく表現します」
外向型2―8「調子に乗ってやろうとします」
内向型2―1「強いてやろうとしています」
外向型1―2 「決め付けないでください」


3人姉妹、5「風」3「火」2「沢」の中での組み合わせ
内向型3―5「思いやりつくしてください」
外向型5―3「周囲から支えられます」
内向型2―5「夢を抱いて実現させようとしています」
外向型5―2「激しくやり過ぎています」
内向型2―3 「誤解が生じて反発しやすいです」
外向型3―2「改めなければいけません」

3人兄弟、4「雷」6「水」7「山」の中での組み合わせ
内向型4―6「注意しないと苦しみます」
外向型6―4「無理していないか考えてやります」
内向型4―7「どうするかよく考えてやります」
外向型7―4「少し慎重過ぎるくらいがよいです」
内向型7―6「あえて進んでぶつからない」
外向型6―7「あいまいにして逃げてはいけない」


3人姉妹、5「風」3「火」2「沢」と3人兄弟、4「雷」6「水」7「山」の組み合わせ
内向型5―4「変えずにやり続けます」
外向型4―5「思い切ってやってみよう」
内向型5―6「どう思われようとねばり強くやる」
外向型6―5「あっさり受け入れてください」
内向型7―5「だんだんに進みます」
外向型5―7「気持ちを落ち着かせてください」
内向型4―3「かみくだいてやる必要があります」
外向型3―4「このままでよいと錯覚しやすい」
内向型6―3「難しそうでもやがて良くなります」
外向型3―6「既にどうすればよいかわかってます」
内向型7―3「踏み止まって行かないようにします」
外向型3―7「みかけだけで判断してしまう」
内向型4―2「よく聞き従ってやってください」
外向型2―4「勢いにまかせてやって後悔しやすい」
内向型2―6「ほどあいを考えてやります」
外向型6―2「注意しないと困ることになります」
内向型2―7「損して得を取ってください」
外向型7―2「調子に乗って軽率なことをしやすい」

内向型と外向型に分けてみると、意味が明らかになりました。 
上下の八卦を反対にして、上下の八卦が同じ場合は陰と陽を反対にしました。全ての六十四種類のメッセージを計32のペアにして、内向型と外向型に分けて比較してみました。
内向型は慎重なタイプ、外向型は積極的なタイプと思われるかもしれません。しかし、そのような型にはめて、それにとらわれてしまうと、正確な判断ができなくなります。
 内向型と外向型に分けたのは、型にはめるためではありません。それはどのような六十四種類のメッセージなのか、意味をはっきりさせるためです。
どのように上下の八卦が影響し合って、内向―外向のどちらに、またどのように向っているか追跡しました。この影響のし合いは、対話させて調べることができました。
 外向型が出れば、積極的にやればよいのかと思いやすいです。確かに、積極的にやってよい六十四卦がありました。しかし、1―4「的外れなことをしやすいです」のように逆に慎重にやらないといけない外向型六十四卦の方が多くありました。
また、内向型が出れば、慎重にと思いがちです。上下対話させて調べてみると、慎重にやらないといけない内向型がほとんどでした。しかし、慎重になってはいるけれども、逆に積極的にやっていくのがよい、8―2「黙っていないでうまく表現します」のような内向型のメッセージがありました。

占って出した六十四種類のメッセージとは逆の状態のメッセージと比較します。

占って出した六十四種類のメッセージだけではなく、ペアになっている六十四種類のメッセージも見つけ出して、どのように違っているのか比較してみます。より良くするためには、どうすればよいのかはっきりします。
外向型のメッセージが出た場合、ペアになっている内向型のメッセージと比較してみると、より良くするために
何を忘れてはいけないのかがわかるようになります。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。