スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ポイント5

ハートの1とスペードの1は特別の意味を持っています。
占って出たカードのスートと数字を別々に説明してきました。
 これまでのトランプ占いのように各々のカードの意味については説明しませんでした。
 しかし、ここで例外があります。
ハートの1とスペードの1のカード、この2枚だけは特別の意味を持っています。  
 ハートの1は、カードの中で、最も強く進めを示します。
 ハートの1が出れば、たとえ他にスペードが出ても、スペードの1が出なければ、気持ちが傾いている方に進めになります。
ハートの1が出て、占って出た六十四種類のメッセージが止まれであれば、どうでしょうか。止まれとします。しかし、実際に気持ちが傾いている方向に強く進もうとしているのであれば、進めとすることがあります。

 スペードの1は、カードの中で、最も強く止まれを示します。
 スペードの1が出れば、たとえ他にハートやダイヤが出ても、気持ちが傾いている方に止まれになります。
では、ハートの1とスペードの1の両方が出ればどうでしょうか。止まれになります。
 ハートの1の創造的なパワーよりも、スペードの1の破壊的なパワーの方が強いからです。
スペードの1が出れば、占って出た六十四種類のメッセージが進めであっても、
 気持ちが傾いている方に止まれになります。
スペードの1が出た場合、気持ちの傾きに加えて、もう一つの重要なポイントがありました。
それは、気持ちの切り替えです。
 特に気持ちの切り替えを必要としているとき、
 特に方向転換をしないといけないときには必ずと言っていいほどに、このスペードの1が出ます。

 ハートの1とスペードの1はどうして特別の意味を持つのでしょうか。
 では、どうしてハートの1が、最も強く進めを示すカードになるのでしょうか。
 また、スペードの1は、どうして最も強く止まれを示すカードになるのでしょうか。
 まず、ハートの1の意味から説明します。スートの中でハートが強く進めを示します。
 1から8までの数字の中で強く進めを示すのは、1です。
 ハートと1が合さったハートの1は、全てのカードの中で最も強く進めを示すカードになります。
 次に、スペードの1の意味を説明します。スートの中で、スペードが強く止まれを示します。
 1から8までの数字の中で、1が強く進めを示します。スペードと1が合さったスペードの1は、全てのカードの中で最も強く止まれを示すカードになります。
 なぜなら、スペードの1は、スペードと数字の1が示す方向が全く逆になっていて矛盾しているからです。
それぞれ相反する方向、止まれと進めの二つに分れて、互いに激しい闘争が展開しているスペードの1の矛盾性を発見しました。
 矛盾性を抱えて進んでは破壊、破滅します。止まらなければいけません。ただし、気持ちが傾いている方に対して、止まれになります。










スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。