
line

第二章、実例 愛情、結婚編


実例1
先日お見合いした相手のことで占ってください。本当は恋愛結婚にあこがれていました。でも、なかなか適当な相手との出会いがなくて、お見合いすることにしました。彼は、落ち着いたおとなしそうな方です。できれば付き合っていきたいと思っていますが、結婚となると不安なのです。今なら断ることもできるので、どうすればよいか占ってください。
結婚する方向で占います。

四回目に出たカード クラブ 5「風」
三回目に出たカード ハート 5
二回目に出たカード クラブ 3「火」
一回目に出たカード クラブ 5「風」

ポイント1の実例になります。占って出たカードのスートと数字を別々に説明します。

クラブが三枚、ハートが一枚出ました。クラブは進めと止まれの中間です。しかし、進めを意味するハートがあります。結婚する方向に気持ちは傾いています。お見合いした相手と結婚する方に向けて進めとなります。
第三章、六十四種類のメッセージの一回目に出た数字が5「風」の場合を読んでください。二回目に3「火」が出れば、この結婚について「周囲から支えられます。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは進めの状態を表しています。相手はあなたに好意を持っています。安心して付き合える相手です。外見だけで相手を判断したり、見栄を張るのはやめましょう。思いやりを持って誠実に付き合っていけば、確実にまとまります。
三回目に出た5は、「信頼して協力し合う。」です。進めの状態のままです。結婚する方に進んでください。まわりの支えがあってこそ願いは実現されていきます。また、三回目に1から6までの数字が出れば、今すぐ決めるべきことを占っています。、
四回目に5「風」が出ました。そよそよと穏かに入ってくる風のように、相手は何を願っているのか細かく感じ取ります。

占って出たスートとメッセージともに、結婚に向けて進めを示しています。彼は結婚できる良い相手と判断します。

実例2、
彼と交際を始めて3年です。私は彼と結婚したいと思っています。
でも彼はまだその気はないようすです。私のことをどう思っているのかと強く言いたくなってきました。
今彼は東京にいます。電話でなく、手紙を送ろうと思っています。このままで手紙を書く方
がよいか、またどのような内容がよいのか占ってください。
恋人に手紙を送る方向で占います。

四回目に出たカード スペード 2「沢」
三回目に出たカード ダイヤ 1
二回目に出たカード ダイヤ 2「沢」
一回目に出たカード ハート  5「風」

ポイント2の実例になります。
占って出たスートで進め、止まれのどちらを示しているのかわからなければ、
出した六十四種類のメッセージの説明を受けて判断します。

 進めを意味するハートとダイヤが出ていますが、止まれを意味するスペードも出ています。
進めか止まれかどちらかわかりません。
一回目が5「風」、二回目に2「沢」が出ました。二回目に2「沢」が出れば、今送ろうとしている手紙に関して 、「激しくやり過ぎています。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは止まれの状態を示しています。激しく相手を求め過ぎています。こんなに
激しく自分をアピールしてしまうと、ますます苦しくなります。慎重過ぎるくらいにしないと後悔します。
一時的な情熱だけで動いてはいけません。
三回目に出た1は、「丁重過ぎるくらいがよい。」になります。止まれの状態のままです。
また、三回目に1から6までの数字が出ると、これ以上迷わず決めないといけないことを占っ
ています。
四回目に、2「沢」が出ました。周囲にうるおいを与える沢のように、込み上げる思いを
うまく表現して相手に喜びを与えます。

 占って出たスートでは進めか止まれかわかりませんが、出たメッセージは止まれです。この
ままで手紙を送る方向に対して止まれです。では、彼に手紙を送ってはいけないのでしょうか。
手紙を送ってはいけないのではなくて、気持ちを激しく表現する手紙を出す方向に止まれな
のです。もし、方向を変えることができれば、手紙を出してもよいのです。では、どのような
方向に変えればよいのでしょうか。
相手に対する思いやりの、感謝の手紙を丁重過ぎるくらいに書きましょう。そのような方向
に変えて、穏かな手紙を送る方向にするのならよいと判断します。しかし、「とてもそのような
手紙を書く気持ちが出てこない。」のであれば、彼に手紙を送ってはいけないと判断します。

実例3、
ボーイフレンドがいますが、交際を続けるか悩んでいます。真剣に結婚を考えてくれないし、
彼は私以外に他の女性との付き合いがあるのです。別れようとしたこともあります。しかし、
なかなかあきらめ切れないのです。どうしたらよいのでしょうか。占ってください。
とりあえず、ボーイフレンドと付き合い続ける方で占います。

四回目に出たカード ダイヤ 5「風」
三回目に出たカード ハート 4
二回目に出たカード クラブ 4「雷」
一回目に出たカード ハート 3「火」
ポイント3の実例になります。
占って出したスートが進めであっても、出した六十四種類のメ ッセージが止まれであれば、止まれになります。
占って出たスートは、下からハート、クラブ、ハート、ダイヤです。
止まれを意味するスペードは出ていません。進めを示しています。
一回目に出た数字が3「火」、二回目には4「雷」を出しました。
ボーイフレンドについて、「このままでもよいと錯覚しやすい。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは止まれの状態です。外見ばかりに気をとられて、相手に本当のことを言えないでいます。
このままうわべだけの付き合いを続けるのを改めないといけません。改めることができなければ、
思い切って結婚はあきらめるべきです。
三回目に4は「実際は限界にきている。」になります。止まれの状態のままです。
また、三回目に1から6までの数字が出れば、これ以上迷わずすぐに決めないといけないことを占っています。
四回目には5「風 」が出ました。
そよそよと穏かに入ってくる風のように、相手は何を願っているか細かく感じ取ります。

占って出したスートは進めを示しても、出したメッセージは止まれの状態です。
「このままでもよいと錯覚しやすい。」のメッセージに対し、「始めは、すばらしい男性だと思って付き合って
きました。でも最近は誠意のなさに幻滅を感じていたところです。」と正直に話してくれました。
 付き合いを続ける方で占いましたが、やめる方に気持ちは傾いていたことになります。
やめる方に進め、これ以上は未練を持たずに、
思い切ってボーイフレンドとの付き合いをやめる方がよいと判断します。  
では、このメッセージに対して正直に話してくれなくて、
どちらに気持ちが傾いているかわからなければ、どのように判断したらよいでしょうか。
占って出したスートで進めであっても、出したメッセージが止まれであれば、止まれになります。
この止まれは気持ちが傾いている方に向けてではありません。
このボーイフレンドとの付き合いは良くない状態なので、止まれなのです。
  たとえ気持ちの傾きがわからなくても、この占って出た「このままでもよいと錯覚しやすい。」
の六十四種類のメッセージと「実際は限界にきている。」のメッセージだけで、
このボーイフレンドとの付き合いはやめる方がよいと判断できます。

実例4、
ボーイフレンドとの付き合いについてです。高校一年からの付き合いで将来は結婚してもよいと思ってきました。
ところが、最近どうもうまくいきません。長年付き合ってきた人なので大切にしたい気持ちがありますが、
どうすればよいかわからなくなってきました。もう別れる方がよいでしょうか。それとも付き合い続ける方がよいですか。
とりあえず、ボーイフレンドと付き合い続ける方向で占います。

四回目に出たカード ハート 7「山」
三回目に出たカード クラブ 7
二回目に出たカード ハート 5「風」
一回目に出たカード クラブ 3「火」

ポイント4の実例になります。
占って出したスートとメッセージがともに進めであっても、どちらに気持ちが傾いているかはっきりしない場合があります。占って出したメッセージの説明を受けてどのように反応するか、気持ちの傾きがはっきりしてから判断します。

止まれと進めの中間のクラブが出て、進めを意味するハートが出ました。スペードは出ていません。スートは進めを示しています。
一回目に出た数字が3「火」、二回目に5「風」が出ました。ボーイフレンドとの付き合いについて「思いやりつくしてください。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは進めの状態を表しています。つまらないこと、ささいなことで小さな争いが起こりやすいです。自分をきれいにしてよく見せようとするよりも、相手を思いやり具体的につくします。ていねいに付合っていけば、心温まる結婚ができるようになります。
三回目に出た数字は7です。もっと時間をかけて判断しなければいけないことを占っています。四回目に7「山」が出ました。一つのところに止まって動かない山のように、どっしりと落ち着いて少しのことでは動じないようにします。

占って出したスートとメッセージがともに進めを示しています。
しかし、どちらに気持ちが傾いているのかはっきりしません。占って出したメッセージにどのように反応しているかで気持ちの傾きがわかります。
「確かに時間をかけて判断しなければいけないことね。もっと相手の気持ちを察してあげるよう努力してみるわ。」とすなおに話してくれました。どちらにするか迷って占いましたが、付き合い続ける方に気持ちは傾いていたことになります。付き合い続ける方に進んでください。

実例5
ボーイフレンドとどういう付き合い方をしたらよいか教えてください。最近自分の気持ちが相手に伝わらなくていらいらしています。相手が何を考えているかどうもわからないのです。じれったくなってつい強く言ってしまいがちです。どうすればよいですか。
付き合い続ける方向と付き合いをやめる方向に分けることはできません。
これまでと同じようにな付き合いを続ける方向とこれまでの付き合いを改める方向に分けます。
とりあえず、これまでの付き合いを改める方向で占います。

四回目に出たカード ダイヤ 8「地」
三回目に出たカード ハート 6
二回目に出たカード ダイヤ 7「山」
一回目に出たカード スペード 1「天」
ポイント5、ハートの1とスペードの1は特別の意味を持っています。
強い止まれを示すスペードの1が出ています。他のスートがハートやダイヤで進めであっても、スペードの1が出れば、止まれになります。
では、これまでの付き合いを改める方向に止まれでしょうか。しかし、これまでと同じような付き合いを続けようとしているのか、これまでの付き合いを改めようとしているのか、どちらに気持ちが傾いているのかはっきりしません。
一回目に出た数字が1「天」、二回目に7「山」を出しました。付き合っているボーイフレンドについて、「じっくりとやってください。」のメッセージを受け取っています。出たメッセージは進めと止まれの中間状態です。
なかなか自分の気持ちが相手に伝わらなくて、いやになりがちです。気持ちを静めて相手の話をよく聞くようにします。
すこしずつ良くなってきます。しかし、とてもじっくり付合える相手ではないとわかったら、別れるようにします。
三回目に出た6は「これまで準備してきたことを実行する」になります。進めと止まれの中間状態のままです。また、三回目に1から6までの数字が出ると、これ以上迷わず決めないといけないことを占っています。
四回目は8「地」です。どんなことでもすなおに受け入れてがまん強くします。

「じっくりとやってください。」のメッセージに対して、「そんなことわかっているわよ。でも、じっくり相手の話を聞くなんてできない。」と話してくれました。これまでの付合いを改めようとはしないで、これまでと同じような付き合いを続ける方向に気持ちは傾いていたことになります。これまでと同じような付き合いを続ける方向に止まれになります。
スペードの1が出た場合、気持ちの傾きに加えて、気持ちを切り替えがポイントになります。
このままで付合っていけば、すぐに終わりがきます。相手に強く言ってしまいたくなる気持ちを何とか切り替えて、
じっくり相手の話を聞いてください。気持ちを切替えて、静かに話し合えるように努めれば、良くなってきます。
では、何も話してくれなくて、どちらに気持ちが傾いているのかわからなければ、どう判断すればよいでしょうか。スペードの1が出れば、これまでの気持ちを切り替えることができなければ、このボーフレンドとのつきあいはむずかしいです。とてもじっくりと付合えるような相手ではないとわかったら、いつまでも付合わずにこのボーイフレンドとは別れるようにします。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
