スポンサーサイト

line

最後に

気持ちの傾きについて、さらにくわしく説明してみます。 
 
 第一章で、ボーイフレンドとの結婚について、結婚する方向で占って出した四枚のカードのの意味を説明しました。この例は、ニューヨーク、マンハッタンにあるホテルの女性マネージャーの方を占った実例です。
 彼女を占ってから、私は気持ちの傾きに注目しないと正しい判断ができないことがわかりました。
彼女が占って出した四枚のカードは、結婚に向けて進めの良いカードです。
 占って出した六十四種類のメッセージ「忍耐強くやる必要があります。」は進めと止まれの中間 に なっていますが、三回目2に出ると、進めになります。また、スートにスペードが出ていません。結婚する方向に向けて進めです。
しかし、彼女から「彼は強引でこれ以上付き合う気持ちはないの。」と予想外のことを言われました。
 良い反応を予想していたのに良くない反応だったので、結婚できる良い相手だととても言えなくなりました。
 だから言って、全く当たらなかったわけではないのです。忍耐強く付き合う必要がある相手ということは当たっていたのです。
彼女はほとんど結婚する気持ちはないのに、結婚しない方に傾いているのに、結婚する方向で占いました。何か別のことを期待して占い、現状を言い当てられたことになります。
 ボーイフレンドと結婚する方向で占って進めの良いスートが出ても、結婚しない方に気持ちが傾いていれば、結婚しない方に進めになってしまいます。
 占う必要もなかったのにと思いましたが、このように人の心は複雑なのです。その当時の私は占って出たスートと六十四種類のメッセージの吉凶だけで判断していたので、彼女の気持ちの傾きを見抜くことはできませんでした。正しい判断をするためには、気持ちの傾きに注目せざるを得ないのです。

二つ以上の選択肢があって、どれがよいかで占うことができます。
 するかしないか、続けるかやめるかではなくて、A、B、Cと三つの計画があって、どの計画を実行すればよいかで迷うことがあります。このような場合は、A計画を実行、B計画を実行、C計画を実行と占っていきます。
 ただし、これをその日に連続して占うのではなくて、1日に1回だけにします。翌日に次のB計画を占います。
計画を実行する方向で占って、占って出たスートが止まれであれば、スペードの1が出れば、中止します。あるいは、スートが進めであっても、占って出た六十四種類のメッセージが止まれであれば、その計画は中止してください。
占って出たスートと六十四種類のメッセージがともに進めであれば、実行してください。ではどの計画もスートと六十四種類のメッセージがともに進めでなければどうすれば良いでしょうか。
 スートが進めと止まれの中間状態であっても、占って出た六十四種類のメッセージが進めであれば、その計画を選ぶようにします。
 スートが進めであっても、占って出た六十四種類のメッセージが進めと止まれの中間であれば、その計画は中止するようにします。そして、出た六十四種類のメッセージをよく読んでください。これからどうすればよいのか、わかるようになります。

選択することができないのに占ってはいけません。
 ニューヨーク州の隣のニュージャージー州に住む女性の方から電話があって、「ニューヨーク州のマンハッタンのA会社とニュージャージ州のB会社のどちらに就職するのがよいか占ってほしい。」と言われました。
 ところが、まだ結果を待っている段階で、どちらの会社も就職が決まっていなかったのです。
 A会社とB会社ともに就職が決まれば、どちらの会社に就職するのがよいか占ってみることができます。しかし、結果を待つ段階で、どちらにするか選択することはできません。
「就職が決まったら、その日の内にどちらの会社にするか答えないといけないので、ぜひ占ってほしい。」と頼まれました。
 ニュージャー州のB会社に就職する方向で占って、一回目3、二回目3で「どうしても執着しやすいです。」
続いて三回目も3で「もっと余裕を持って行動する。」のメッセージが出ました。
もし二社に就職が決まれれば、マンハッタンのA会社にしたらよいと言いました。
  二日後に彼女から電話がきました。結果はニュージャージ州のB会社に就職が決まりました。マンハッタンの
A会社の方が大きな会社なのですが、むずかしかったようです。このまま就職してもよいか聞かれましたが、他に就職できる会社はありません。「ニュージャージー州のB会社に就職してください。」と答えました。
 では、この占いは当たらなかったのでしょうか。占うべきでないことを占いました。それでも、その時の彼女の心は映し出していました。もし同時に二社に就職が決まれば、どちらの会社にしようかという思いに執着していたので、「どうしても執着しやすいです。」の六十四種類のメッセージが出たのです。

結局、この占いは予感の確認作業をしているのです。 
 どうして今の心の中の状態が未来の予測につながるのでしょうか。それは、今の心の状態が未来の現実を引き寄せるからです。最近離婚した女優さんが彼と結婚する前に何か悪い予感がしたそうです。
 ところが、彼から説得されてしまい、結婚して1年で離婚しました。その予感がしたとき、この占いを使用してくだされば、その予感は正しいか正しくないかを確認することができたのです。
「やはりそうだったのか。」あるいは「確かにそのとおりだ。」と今思っていることを実行してもよいか、この占いで確認することができます。
 
この方法しかないと確信すれば、占ってはいけません。

できれば、悪い予感についてではなくて、良い予感についての確認をしたいです。
悪い状況のように見えても「おもしろい。」と思うようにします。楽しくワクワクしながらあきらめないで努力していけば、良い予感がしてきます。
また、この占いによって、あなたの予知能力が成長、発展してきます。「この人は良い人」「これなら大丈夫」と自然とわかってきます。
 あることを占って出た四枚のカードで判断しますが、その内容を見て、ひらめくことがあります。
今やろうとしていることはやめる方がよいが、このようにすれば、やれるようになると気がつくことがあります。そして、その方法しかないと確信するようになれば、その方法については占ってはいけません。
占いをしなくても、あなた自身の予知能力で正しい判断ができるようになります。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
