スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

全体的運勢周期とマヤ暦2012年人類滅亡説

個体的運勢周期と全体的運勢周期に分かれていました
 ふつう占いというと、生年月日によって、一人一人の運勢が違っています。
そのような運勢周期を個体的運勢周期といいます。
 それとは別に、全体的運勢周期がありました。
 9年の運勢周期と12年の春夏秋冬の運勢周期には生年月日によって違ってくる個体的運勢周期が別にありますが、
ここでは全体的運勢周期だけを説明します。

9年の全体的運勢周期では、2012年は六白金星の年になります。 
  2012年からの1年間は、これまでの仕上げをする時です。
目標を定めて熱心にやっていけば、必ず結果を残せるようになります。
ゴールが目の前に見えてきました。力強くラストスパートをかけてください。
やり残しがないように、やれることは全てやりつくして、後から悔いが残らないようにしないといけません。
 そして、2013年は五黄土星の年です。五黄土星は九星の始めであり、終わりでもある特別の星です。
2013年からの1年間はこれまでの運勢周期が終わり、新たな9年の運勢周期が始まる期間です。
やり残したことがあれば、この1年でやり終えます。それととともに、次の9年間に向けての準備をします。気持ちを切り替えてやり直せば、すばらしい9年へと出発できるターニングポイントになります。

マヤ暦2012年人類滅亡説の次の年、2013年が五黄土星になっていました 
マヤ文明の暦が2012年で終わることから、人類の最後の年としたのが、マヤ暦2012年滅亡説です。
9年の全体的な運勢周期をつなげて、この滅亡説を考えてみることにします。 マヤ暦2012年の次の2013年は新しい暦の始まりです。
これまでの古い時代が終わり、新しい時代の始まりが2013年です。この年が、終わりであり始まりでもある五黄土星の年になっていました。これは、偶然ではないように思えます。

十干と十二支から見た全体的運勢周期 
 十干の文字の意味は土の中に種がまかれ、成長して、成熟して、枯れ始めるが、中に種を宿して、多くの種を残す様子を表していました。 
 2012年から十干は壬(みずのえ)になります。そして、2013年からは癸(みずのと)になります。
五行説をまとめ解説した中国の古典、五行大義では、この壬と癸をつなげて説明しています。
2012年の壬は、はらむこと、中に種を宿すことを意味します。2013年の癸は、十干の最後の文字で、はかることを意味します。
 はらむとは結実であり、はかるとは計って評価することです。2012年はこれまでやってきたことを熱心にやって、やり終えて、結実させる期間です。2013年はその実が収穫されて、これまでやってきたことが評価される期間になります。
 では、十二支はどうでしょうか。2012年は辰(たつ)、2013年は巳(み)です。
2012年の辰は五行大義では震(ふるう) であり、震動奮迅して、むずかしいそうに見えても、思い切って行動する期間です。
そして2013年の巳は、すでに、やむを意味します。植物の成長がすでに終わって、花を咲かせる準備に向う期間です。 

九星、十干、十二支に共通していることは  
2012年は、これまでの仕上げをする時、ゴールが目の前にあるので、力強くラストスパートをかけてください。これまでやってきたことが結実します。むすかしいそうに見えても、思い切って行動する年です。
2013年からはこれまでやってきたことが評価される年、これまでやってきたことを終えて、新しい段階へと向う年です。
 マヤ暦2012年人類滅亡説、この2012年は恐ろしいことが起こる年ではなくて、大きな区切りを迎える年、これまでの総仕上げをしなければいけない年になります。
 2012年に生みの苦しみがあるかもしれませんが、がんばった分だけ計られて、2013年はすばらしく評価される年になります。
 しかし、2012年にやるべきことを何もやらなかったとしたら、2013年はきびしく審判される年になる可能性はあります。マヤ暦2012人類滅亡説はこのような大きな転換期を私達人類が迎えていることを教えているのです。

年の九星、十干、十二支が変わる日は1月1日ではなく、2月4日です。
1月1日から十二支が変わるように思われています、
しかし、年の十二支だけでなく九星や十干が変わる日は新暦の1月1日ではなくて、立春の前日の節分、2月4日から変わることに注意してください。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。