スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

確信すれば、占ってはいけません。

選択することができないのに占ってはいけません
 ニューヨーク州の隣のニュージャージー州に住む女性の方から電話があって、「A会社とB会社のどちらに就職するのがよいか占ってほしい。」と言われました。
ところが、まだ結果を待っている段階で、どちらの会社にも就職が決まっていなかったのです。
A会社とB会社ともに就職が決まれば、どちらの会社に就職するのがよいか占ってみることができます。
しかし、結果を待つ段階で、どちらにするか選択することはできません。
「就職が決まったら、その日の内にどちらの会社にするか答えないといけないので、ぜひ占ってほしい。」と頼まれました。
B会社に就職する方向で占って、一回目3、二回目3で「どうしても執着しやすいです。」続いて三回目も3で「もっと余裕を持って行動する。」のメッセージが出ました。
二日後に彼女から電話がきました。結果はB会社に就職が決まりました。A会社の方が大きな会社なのですが、むずかしかったようです。このまま就職してもよいか聞かれましたが、他に就職できる会社はありません。「B会社に就職してください。」と答えました。
占うべきでないことを占いました。それでも、その時点の彼女の心は映し出していました。
もし同時に二社に就職が決まれば、どちらの会社にしようかという思いに執着していたので、「どうしても執着しやすいです。」の六十四種類のメッセージが出たのです。


結局、この占いは予感の確認作業をしているのです。
 どうして今の心の中の状態が未来の予測につながるのでしょうか。それは、今の心の状態が未来の現実を引き寄せるからです。
 数年前に離婚したある有名な女優が彼と結婚する前に何か悪い予感がしたそうです。ところが、彼から説得されてしまい、結婚して1年過ぎてから離婚しました。
 その予感がしたとき、この占いを使用してくださればよかったのです。
その予感は正しいか正しくないか、これからしようとする結婚について、今何が起こっているのかをこの占いで映し出すことができました。
「やはりそうだったのか。」あるいは「確かにそのとおりだ。」と今思っていることを実行してもよいか否か、この占いで確認することができます。
 できれば、悪い予感についてではなくて、良い予感についての確認をしたいです。悪い状況のように見えても「おもしろい。」と思うようにします。楽しくワクワクしながらあきらめないで努力していけば、良い予感がしてきます。
 また、この占いによって、あなたの予知能力が成長、発展してきます。「この人は良い人」「これなら大丈夫」と占わなくても自然とわかってきます。
占いの本なのに矛盾したことを言っているようですが、できるかぎり、この「予知能力を最大限に発揮させる占い」を使用しないようにしてほしいのです。それは、この占いは最後の切り札だからです。

確信すれば、占ってはいけません。
一つのことについて占って出た四枚のカードで判断しますが、その内容を見て、占ったこととは別のことで、そうだったのかとひらめく場合があります。別のことについて、これからどのようにすればよいか、わかることがあります。
そして、その方法しかないと確信するようになれば、そのことについて、新たに占ってはいけません。占いをしなくても、あなた自身の予知能力で正しい判断ができるようにします。


ここでお知らせがあります。 
この「予知能力を最大限に発揮させる占い」電子出版しましたが、
さらにこの占いと姉妹関係にある「九天使占い」も電子出版しました。
有料版と無料版に分かれています。
この二つもリンクに入れましたのでぜひクリックしてください
スポンサーサイト
line

するかしないかではなく、どれにするかで迷った場合

二つ以上の選択肢があって、どれがよいかで迷うことがあります。

するかしないか、続けるかやめるかではなくて、
A、B、Cと三つの計画があって、どの計画を実行すればよいかで迷うことがあります。
このような場合は、A計画を実行、B計画を実行、C計画を実行と占っていきます。
ただし、それをその日に連続して占うのではなくて、1日に1回だけにします。
翌日以降に次のB計画を占うようにします。

計画を実行する方向で占って、占って出た六十四種類のメッセージが進めであっても、スペードの1が出れば、中止します。
あるいは、スートが進めであっても、占って出た六十四種類のメッセージが止まれであれば、その計画は中止してください。
ただ、ハート1が出た場合、もしそれは必ずやらないといけないと思っていることであれば、進めとすることがあります。
占って出たスートと六十四種類のメッセージがともに進めであれば、実行してください。
スートが進めと止まれの中間状態であっても、占って出た六十四種類のメッセージが進めであれば、その計画を実行してもよいです。
スートが進めであっても、占って出た六十四種類のメッセージが進めと止まれの中間であれば、どうでしょうか。
出た六十四種類のメッセージをよく読んでください。これからどうすればよいか、わかるようになってきます。

やるか、やらないかだけの占いで終わらないようにしてください。
止まれのカードが出た場合、そのカードの中でどうしてそれをやってはいけないのかの答えを見つけ出してください。
また、進めのカードが出た場合、ではどのようにすればやれるようになるかをよく読み取るようにします。


皆様の協力でこの占いを電子出版しましたが、さらに
無料の補足版「予知能力を最大限に発揮させる占い」を電子出版しました。

http://p.booklog.jp/book/36672


この占いのすばらしいさを紹介するための本です。
第四章と第五章の部分を無料で出すことにしました。
リンクに入れましたので、ぜひ見てください。






line

気持ちの傾きに注目しないと

気持ちの傾きに注目しないと正確な判断ができない場合があることがわかりました
 第一章で、ボーイフレンドとの結婚について、結婚する方向で占って出した四枚のカードの意味を説明しました。この例は、ニューヨーク、マンハッタンにある、有名なホテルの女性マネージャーを占った実例です。
 彼女を占ってから、私は気持ちの傾きに注目しないと正しい判断ができないことがわかりました。
彼女が占って出した四枚のカードは、結婚に向けて進めの良いカードです。一回目に出した数字は8「地」、二回目に出た数字も「地」でした。
 占って出した六十四種類のメッセージ「忍耐強くやる必要があります。」です。進めと止まれの中間状態ですが、三回目2に出ました。進めに変化しています。また、スートにスペードが出ていません。結婚する方向に向けて進めです。
しかし、彼女から「彼は強引でこれ以上付き合う気持ちはないの。」と予想外のことを言われました。
 良い反応を予想していたのに良くない反応だったので、結婚できる良い相手だととても言えなくなりました。
 だから言って、全く当たらなかったわけではないのです。忍耐強く付き合う必要がある相手ということは当たっていたのです。
彼女はほとんど結婚する気持ちはないのに、結婚しない方に傾いているのに、結婚する方向で占いました。何か別のことを期待して占い、現状を言い当てられたことになります。
 ボーイフレンドと結婚する方向で占って進めの良いスートが出ても、結婚しない方に気持ちが傾いていれば、結婚しない方に進めと判断せざるを得なくなってしまいます。
 彼女は結婚する気持ちはほとんどないのに、結婚しない方向に気持ちは傾いていたのに、 何を期待して占ったのとか思いました。
 このように人の心は複雑なのです。その当時の私は占って出たスートと六十四種類のメッセージの吉凶だけで判断していたので、彼女の気持ちの傾きまでとてもを見抜くことはできませんでした。このように、正しい判断をするためには、気持ちの傾きに注目しないといけない場合があるのです。


ここで皆様にお知らせがあります。
第三章、六十四種類のメッセージが入った「予知能力を最大限に発揮させる占い」をパブーより電子出版しました。

実はブログで知り合った方がこの方法を教えてくださったのです。
皆様に支えられて、第一歩を踏み出すことができました。ありがとうございます。
リンクに電子書籍「予知能力を最大限に発揮させる占い」を入れました。クリックしてみてください。

line

第二章、実例 愛情、結婚編


実例1
先日お見合いした相手のことで占ってください。本当は恋愛結婚にあこがれていました。でも、なかなか適当な相手との出会いがなくて、お見合いすることにしました。彼は、落ち着いたおとなしそうな方です。できれば付き合っていきたいと思っていますが、結婚となると不安なのです。今なら断ることもできるので、どうすればよいか占ってください。
結婚する方向で占います。

四回目に出たカード クラブ 5「風」
三回目に出たカード ハート 5
二回目に出たカード クラブ 3「火」
一回目に出たカード クラブ 5「風」

ポイント1の実例になります。占って出たカードのスートと数字を別々に説明します。

クラブが三枚、ハートが一枚出ました。クラブは進めと止まれの中間です。しかし、進めを意味するハートがあります。結婚する方向に気持ちは傾いています。お見合いした相手と結婚する方に向けて進めとなります。
第三章、六十四種類のメッセージの一回目に出た数字が5「風」の場合を読んでください。二回目に3「火」が出れば、この結婚について「周囲から支えられます。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは進めの状態を表しています。相手はあなたに好意を持っています。安心して付き合える相手です。外見だけで相手を判断したり、見栄を張るのはやめましょう。思いやりを持って誠実に付き合っていけば、確実にまとまります。
三回目に出た5は、「信頼して協力し合う。」です。進めの状態のままです。結婚する方に進んでください。まわりの支えがあってこそ願いは実現されていきます。また、三回目に1から6までの数字が出れば、今すぐ決めるべきことを占っています。、
四回目に5「風」が出ました。そよそよと穏かに入ってくる風のように、相手は何を願っているのか細かく感じ取ります。

占って出たスートとメッセージともに、結婚に向けて進めを示しています。彼は結婚できる良い相手と判断します。

実例2、
彼と交際を始めて3年です。私は彼と結婚したいと思っています。
でも彼はまだその気はないようすです。私のことをどう思っているのかと強く言いたくなってきました。
今彼は東京にいます。電話でなく、手紙を送ろうと思っています。このままで手紙を書く方
がよいか、またどのような内容がよいのか占ってください。
恋人に手紙を送る方向で占います。

四回目に出たカード スペード 2「沢」
三回目に出たカード ダイヤ 1
二回目に出たカード ダイヤ 2「沢」
一回目に出たカード ハート  5「風」

ポイント2の実例になります。
占って出たスートで進め、止まれのどちらを示しているのかわからなければ、
出した六十四種類のメッセージの説明を受けて判断します。

 進めを意味するハートとダイヤが出ていますが、止まれを意味するスペードも出ています。
進めか止まれかどちらかわかりません。
一回目が5「風」、二回目に2「沢」が出ました。二回目に2「沢」が出れば、今送ろうとしている手紙に関して 、「激しくやり過ぎています。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは止まれの状態を示しています。激しく相手を求め過ぎています。こんなに
激しく自分をアピールしてしまうと、ますます苦しくなります。慎重過ぎるくらいにしないと後悔します。
一時的な情熱だけで動いてはいけません。
三回目に出た1は、「丁重過ぎるくらいがよい。」になります。止まれの状態のままです。
また、三回目に1から6までの数字が出ると、これ以上迷わず決めないといけないことを占っ
ています。
四回目に、2「沢」が出ました。周囲にうるおいを与える沢のように、込み上げる思いを
うまく表現して相手に喜びを与えます。

 占って出たスートでは進めか止まれかわかりませんが、出たメッセージは止まれです。この
ままで手紙を送る方向に対して止まれです。では、彼に手紙を送ってはいけないのでしょうか。
手紙を送ってはいけないのではなくて、気持ちを激しく表現する手紙を出す方向に止まれな
のです。もし、方向を変えることができれば、手紙を出してもよいのです。では、どのような
方向に変えればよいのでしょうか。
相手に対する思いやりの、感謝の手紙を丁重過ぎるくらいに書きましょう。そのような方向
に変えて、穏かな手紙を送る方向にするのならよいと判断します。しかし、「とてもそのような
手紙を書く気持ちが出てこない。」のであれば、彼に手紙を送ってはいけないと判断します。

実例3、
ボーイフレンドがいますが、交際を続けるか悩んでいます。真剣に結婚を考えてくれないし、
彼は私以外に他の女性との付き合いがあるのです。別れようとしたこともあります。しかし、
なかなかあきらめ切れないのです。どうしたらよいのでしょうか。占ってください。
とりあえず、ボーイフレンドと付き合い続ける方で占います。

四回目に出たカード ダイヤ 5「風」
三回目に出たカード ハート 4
二回目に出たカード クラブ 4「雷」
一回目に出たカード ハート 3「火」
ポイント3の実例になります。
占って出したスートが進めであっても、出した六十四種類のメ ッセージが止まれであれば、止まれになります。
占って出たスートは、下からハート、クラブ、ハート、ダイヤです。
止まれを意味するスペードは出ていません。進めを示しています。
一回目に出た数字が3「火」、二回目には4「雷」を出しました。
ボーイフレンドについて、「このままでもよいと錯覚しやすい。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは止まれの状態です。外見ばかりに気をとられて、相手に本当のことを言えないでいます。
このままうわべだけの付き合いを続けるのを改めないといけません。改めることができなければ、
思い切って結婚はあきらめるべきです。
三回目に4は「実際は限界にきている。」になります。止まれの状態のままです。
また、三回目に1から6までの数字が出れば、これ以上迷わずすぐに決めないといけないことを占っています。
四回目には5「風 」が出ました。
そよそよと穏かに入ってくる風のように、相手は何を願っているか細かく感じ取ります。

占って出したスートは進めを示しても、出したメッセージは止まれの状態です。
「このままでもよいと錯覚しやすい。」のメッセージに対し、「始めは、すばらしい男性だと思って付き合って
きました。でも最近は誠意のなさに幻滅を感じていたところです。」と正直に話してくれました。
 付き合いを続ける方で占いましたが、やめる方に気持ちは傾いていたことになります。
やめる方に進め、これ以上は未練を持たずに、
思い切ってボーイフレンドとの付き合いをやめる方がよいと判断します。  
では、このメッセージに対して正直に話してくれなくて、
どちらに気持ちが傾いているかわからなければ、どのように判断したらよいでしょうか。
占って出したスートで進めであっても、出したメッセージが止まれであれば、止まれになります。
この止まれは気持ちが傾いている方に向けてではありません。
このボーイフレンドとの付き合いは良くない状態なので、止まれなのです。
  たとえ気持ちの傾きがわからなくても、この占って出た「このままでもよいと錯覚しやすい。」
の六十四種類のメッセージと「実際は限界にきている。」のメッセージだけで、
このボーイフレンドとの付き合いはやめる方がよいと判断できます。

実例4、
ボーイフレンドとの付き合いについてです。高校一年からの付き合いで将来は結婚してもよいと思ってきました。
ところが、最近どうもうまくいきません。長年付き合ってきた人なので大切にしたい気持ちがありますが、
どうすればよいかわからなくなってきました。もう別れる方がよいでしょうか。それとも付き合い続ける方がよいですか。
とりあえず、ボーイフレンドと付き合い続ける方向で占います。

四回目に出たカード ハート 7「山」
三回目に出たカード クラブ 7
二回目に出たカード ハート 5「風」
一回目に出たカード クラブ 3「火」

ポイント4の実例になります。
占って出したスートとメッセージがともに進めであっても、どちらに気持ちが傾いているかはっきりしない場合があります。占って出したメッセージの説明を受けてどのように反応するか、気持ちの傾きがはっきりしてから判断します。

止まれと進めの中間のクラブが出て、進めを意味するハートが出ました。スペードは出ていません。スートは進めを示しています。
一回目に出た数字が3「火」、二回目に5「風」が出ました。ボーイフレンドとの付き合いについて「思いやりつくしてください。」のメッセージを受け取っています。
出たメッセージは進めの状態を表しています。つまらないこと、ささいなことで小さな争いが起こりやすいです。自分をきれいにしてよく見せようとするよりも、相手を思いやり具体的につくします。ていねいに付合っていけば、心温まる結婚ができるようになります。
三回目に出た数字は7です。もっと時間をかけて判断しなければいけないことを占っています。四回目に7「山」が出ました。一つのところに止まって動かない山のように、どっしりと落ち着いて少しのことでは動じないようにします。

占って出したスートとメッセージがともに進めを示しています。
しかし、どちらに気持ちが傾いているのかはっきりしません。占って出したメッセージにどのように反応しているかで気持ちの傾きがわかります。
「確かに時間をかけて判断しなければいけないことね。もっと相手の気持ちを察してあげるよう努力してみるわ。」とすなおに話してくれました。どちらにするか迷って占いましたが、付き合い続ける方に気持ちは傾いていたことになります。付き合い続ける方に進んでください。

実例5
ボーイフレンドとどういう付き合い方をしたらよいか教えてください。最近自分の気持ちが相手に伝わらなくていらいらしています。相手が何を考えているかどうもわからないのです。じれったくなってつい強く言ってしまいがちです。どうすればよいですか。
付き合い続ける方向と付き合いをやめる方向に分けることはできません。
これまでと同じようにな付き合いを続ける方向とこれまでの付き合いを改める方向に分けます。
とりあえず、これまでの付き合いを改める方向で占います。

四回目に出たカード ダイヤ 8「地」
三回目に出たカード ハート 6
二回目に出たカード ダイヤ 7「山」
一回目に出たカード スペード 1「天」
ポイント5、ハートの1とスペードの1は特別の意味を持っています。
強い止まれを示すスペードの1が出ています。他のスートがハートやダイヤで進めであっても、スペードの1が出れば、止まれになります。
では、これまでの付き合いを改める方向に止まれでしょうか。しかし、これまでと同じような付き合いを続けようとしているのか、これまでの付き合いを改めようとしているのか、どちらに気持ちが傾いているのかはっきりしません。
一回目に出た数字が1「天」、二回目に7「山」を出しました。付き合っているボーイフレンドについて、「じっくりとやってください。」のメッセージを受け取っています。出たメッセージは進めと止まれの中間状態です。
なかなか自分の気持ちが相手に伝わらなくて、いやになりがちです。気持ちを静めて相手の話をよく聞くようにします。
すこしずつ良くなってきます。しかし、とてもじっくり付合える相手ではないとわかったら、別れるようにします。
三回目に出た6は「これまで準備してきたことを実行する」になります。進めと止まれの中間状態のままです。また、三回目に1から6までの数字が出ると、これ以上迷わず決めないといけないことを占っています。
四回目は8「地」です。どんなことでもすなおに受け入れてがまん強くします。

「じっくりとやってください。」のメッセージに対して、「そんなことわかっているわよ。でも、じっくり相手の話を聞くなんてできない。」と話してくれました。これまでの付合いを改めようとはしないで、これまでと同じような付き合いを続ける方向に気持ちは傾いていたことになります。これまでと同じような付き合いを続ける方向に止まれになります。
スペードの1が出た場合、気持ちの傾きに加えて、気持ちを切り替えがポイントになります。
このままで付合っていけば、すぐに終わりがきます。相手に強く言ってしまいたくなる気持ちを何とか切り替えて、
じっくり相手の話を聞いてください。気持ちを切替えて、静かに話し合えるように努めれば、良くなってきます。
では、何も話してくれなくて、どちらに気持ちが傾いているのかわからなければ、どう判断すればよいでしょうか。スペードの1が出れば、これまでの気持ちを切り替えることができなければ、このボーフレンドとのつきあいはむずかしいです。とてもじっくりと付合えるような相手ではないとわかったら、いつまでも付合わずにこのボーイフレンドとは別れるようにします。
line

計画、仕事編

実例1、
 今働いている会社についてです。やっている仕事は自分に合っているとは思いませんが、今の会社をやめたくありません。だだこのままではいけないと思っています。どのように改めればよいか占ってください。
働き続ける方向とやめる方向に分けることはできません。これまでと同じように働く方向と改めて働く方向に分けます。改めて働く方向で占います。

 四回目に出たカード クラブ 7「山」
 三回目に出たカード クラブ 8
 二回目に出たカード ハート 4「雷」
 一回目に出たカード ダイヤ 6「水」

ポイント1の実例になります。占って出たカードのスートと数字を別々に説明します。
止まれを意味するスペードがなく、進めを意味するハートとダイヤが出ています。改めて働く方向に進めになります。しかし、スートだけではどのように改めて働けばよいのかわかりません。占って出た数字の意味の説明を受けます。

一回目に出た数字が6「水」の場合、二回目に4「雷」が出ました。今働いている会社に関して、「無理していないか考えてやります。」のメッセージを受け取っています。進めと止まれの中間状態です。
これまではどちらかと言えば自分の実力以下のことをやっていたのに、逆に周囲の期待が大きくなり、実力以上のことを要求されがちです。無理なことをやろうとしていないか、注意してやらないといけません。
三回目に8が出ました。この8は、もっと時間をかけて判断しなければいけないことを占っています。どのように改めればよいかすぐに決めず、ていねいに時間をかけてやります。
四回目は7「山」が出ました。一つのところにどどまって動かない山のように、どっしり落ち着いて少しのことでは動じないようにします。

しかし、このメッセージはその当時の彼の状態を表していませんでした。三ヶ月後、突然彼は店長に抜擢されました。どちらかといえばこれまで自分の実力以下のことをやっていたのに、周囲の期待が大きくなって、自分の実力以上のことを要求されるようになってきました。
「無理していないか考えてやります。」は、近い未来のことだったのです。「心」は未来に起こる出来事を既に知っており、今の状況ではなくて、近い未来の状況を四つのカードの数字に出したのです。


実例2、
長野で英語塾の先生をしています。独立して自分で塾を経営してみないかと言われています。自分自身で塾を経営したい気持ちはあります。いろんな事情があってむつかしいです。しかし、がんばってやれば不可能ではないと思っています。何とかやれないでしょうか。どうすればよいのか占ってください。
経営する方向で占います。
四回目に出たカード タイヤ 6「水」
三回目に出たカード ダイヤ 8
二回目に出たカード ハート 6「水」
一回目に出たカード スペード 3「火」

ポイント2の実例になります。占って出したスートで進め、止まれのどちらを示しているのかわからなければ、出した六十四種類のメッセージの説明を受けて判断します。
進めを示すハートやダイヤが出ました。しかし、止まれを示すスペードも出ています。進め、止まれのどちらかわかりません。
一回目に出た数字が3「火」、二回目に6「水」が出ました。塾の経営に関して、「既にどうすればよいかわかっています。」のメッセージを受け取っています。進めと止まれの中間状態です。
既にどうすればよいかわかっているのですが、こうするしかないと決め付けたくありません。しかし、今はあまり楽観的に考えず、現実を直視しなければいけません。確実にやれることからやってください。
三回目に8が出ました。もっと時間をかけて判断しなければいけないことを占っています。
四回目に6「水」が出ました。あいまいにしたままにせず何が問題になっているかわかるまで追求し続けます。

彼女の話を聞いてみました。小さな子どもが二人いて塾を経営するのは実際むつかしい状態だそうです。しかし、彼女は何でも積極的に取り組むタイプなので、そう簡単にできないと決め付けたくありません。
決め付けたくない気持ちはわかります。それでは物足りないかもしれません。けれども、今はきわめて現実的な判断をしてください。
どちらかに決めないといけないとすれば、今は経営してはいけないと判断します。しかし、それだけで終わらせないようにします。これからやらないといけないことは何か、時間をかけて考えるようにします。

実例3、
国際結婚をして、ニューヨーク州ウエストチェスターに住んでいます。購入したい家が出てきました。私たちの他にも希望者がいるので、ここ二、三日の間に契約するか否か返答するよう言われています。
私は日系企業で働いています。夫は仕事をしていませんが、しばらくすれば、就職先が見つかると思っています。
今の経済状態では無理があり、契約してよいのか、不安で迷っています。妻と夫ともに契約しようとして迷っています。
契約する方向で妻が占い、さらに夫も占いました。

--妻-四回目に出たカード--ダイヤ--7「山」--夫-四回目に出たカード- ハート-7「山」     
-----三回目に出たカード--スペード-2--------- 三回目に出たカード-ハート- 6
-----二回目に出たカード--スペード-4「雷」---- 二回目に出たカード-スペード6「水」
-----一回目に出たカード--クラブ---7「山」-----一回目に出たカード-スペード4「雷」

 同じことについて、夫婦別々に占いました。二人ともに、ポイント2の実例になります。
ポイント2、占って出したスートで進め、止まれのどちらを示しているかわからなければ、出た六十四種類のメッセージの説明を受けて判断します。
止まれを意味するスペードが、妻と夫ともに二枚出ています。しかし、進めを意味するダイヤが妻に、ハートが夫に出ています。進め、止まれの判断ができません。出た数字の意味の説明を受けて判断します。
一回目と二回目にどの数字が出たかで、家の購入に関して、今何が起こっているかがわかります。妻は「少し慎重過ぎるくらいがよいです。」の六十四種類のメッセージを受け取っています。進めと止まれの中間状態です。あまり高望みせずに、今の実力に合ったことを確実にやるようにしてください。つい過信し、それ以上のことをやってしまいがちです。
夫は「注意しないと苦しみます。」の六十四種類のメッセージを受け取っています。止まれの状態です。これくらいならと軽く考えてやって、後で損害を受けて苦しむことになりやすいです。勢いにまかせてやらず、どんな問題があるかよく調べてからやらないといけません。現状をよくわかっていないようです。
 妻の三回目は2、「物足りなくても控えめにする。」です。
 夫の三回目は6、「がまんできなくなり勢いまかせにやる。」です。
 妻は進めと止まれの中間状態、夫は止まれの状態のままです。
 また、三回目に二人とも1から6までの数字を出しました。今すぐ判断すべきことを占っています。
 四回目は、二人とも7「山」が出ました。どっしり落ち着いて少しのことでは動じないようにします。

 二人に今共通しているのは、思い切ったことをしてはいけないときなのにやろうとしていることです。今その家を購入する契約を無理に結ぶべきではありません。次の機会を待ってください。


実例4、
 二ユーヨーク、マンハッタンにある日系の会社で働いています。ジョブエイジェンシー(職業を斡旋してくれる会社)を通して、別の会社の面接を受けました。採用通知がきたのですが、最初の話と違って今の会社とほとんど変わらないくらいに給料が下げられていました。
 ここ数日中にどうするか返答しなければいけません。今の会社で働き続ける方が良いような気がしています。しかし、新しい会社の方が働きがいがあるように思えるので迷っています。
 今の会社で働き続ける方向と新しい会社に就職する方向に分けます。
 とりあえず、新しい会社に就職する方向で占います。

四回目に出たカード ダイヤ 8「地」
三回目に出たカード ハート 1
二回目に出たカード クラブ 3「火」
一回目に出たカード ハート 7「山」

ポイント5の実例になります。ハートの1とスペードの1は特別の意味を持っています。

進めと止まれの中間のクラブ、進めのハートとダイヤが出ています。進めになります。
 さらにハートの1が出ています。ハートの1が出れば、スペードが出ても、進めになります。気持が傾いている方に進めになります。
 しかし、今の会社で働き続けるか、新しい会社に就職する方向か、どちらに気持ちが傾いているのかはっきりしません。
 一回目に7「山」、二回目は3「火」が出ました。二回目に3「火」が出れば、勤め先の変更に関し、「踏み止まって行かないようにします。」のメッセージを受け取っています。進めと止まれの中間状態です。
 目先の利益に振り回されて、あちこちと動き回りやすいです。今の仕事がいやになって、他の仕事の方がいかにもよさそうに見えます。しかし、環境の変化を求めず、踏み止まって今の仕事を続ける方がよいです。
 三回目に出た1は、「つまらないことにとらわれる。」になります。進めと止まれの中間状態のままです。また、三回目に1から6までの数字が出ると、これ以上迷わず、すぐ判断すべきことを占っています。
 四回目に8「地」が出ました。どんなことでもすなおに受け入れてがまん強くします。

「踏み止まって行かないようにします。」のメッセージに「やはり、今の会社で働き続ける方がよさそうね。」と話してくれました。今の会社で働き続ける方向に気持ちは傾いています。今の会社にとどまる方に進め、新しい会社へ行かない方がよいです。
「それでも新しい会社で働いてみたい。」ではどうでしょうか。強く気持ちが新しい会社の方に傾いています。今の会社にとどまらずに、新しい会社に行く方がよいです。しかし、本当にそうであれば、今の会社に止まる選択肢は最初からなかったことになり、占う必要もなかったことになります。
 では、何も話してくれなくて、どちらに気持ちが傾いているかわからなければ、どう判断すればよいでしょう。
占って出た六十四種類のメッセージは「踏み止まって行かないようにします。」です。今の会社に踏み止まるのがよいです。新しい会社に行かない方がよいと判断できます。どちらに気持ちが傾いているかわからなくても、占って出たメッセージだけでも判断できる実例です。


実例5、
家庭の主婦です。ネットワークビジネスをやっています。すばらしい会社だと思って始めました。がんばってやってきましたが、これまで教えてくれた先輩が見切りをつけてやめてしまいました。しかし、私はこのビジネスを他の奥様方に紹介しており、迷惑をかけることになるので、すぐやめる気持ちになれません。どうすればよいでしょうか。
今やっているビジネスを続ける方向で占います。

四回目に出たカード スペード 7「山」
三回目に出たカード スペード 2
二回目に出たカード スペード 1「天」
一回目に出たカード ダイヤ 1「天」

ポイント5の実例になります。ハートの1とスペードの1は特別の意味を持っています。
止まれを意味するスペードが出ていますが、進めを意味するダイヤも出ています。スートだけでは進め、止まれのどちらを示しているかわかりません。
 しかし、スペードの1が出ています。止まれになります。では、ビジネスを続ける方に止まれになるのでしょうか。
一回目に出た数字が1「天」、二回目も1「天」が出ました。今のビジネスを続けることについて、「熱心にやっています」のメッセージを受け取っています。
 進めと止まれの中間状態です。熱心に仕事をしています。しかし、自分の考えを相手に押し付けやすくて、自分よがりになりやすいです。すなおに相手の意見を求めるよう努めてください。そうしないと、現状を正しく把握できなくなります。
 三回目に出た2は、「徐々に、実力発揮できそうです。」です。2が出れば、進めの状態に変化します。
 また三回目に1から6の数字が出れば、今すぐ決断すべきことを占っています。
 四回目は7「山」です。どっしり落ち着いて少しのことでは動じないようにすべきです。
 
 占って出た六十四種類のメッセージの説明だけでは、ビジネスを続ける方に進めです。
しかし、強い止まれを示しているスペードの1が出ました。スペードの1が出た場合は六十四種類のメッセージの説明だけで判断できません。
 占って出た六十四種類のメッセージが進めであっても、スペードの1が出れば、気持ちが傾いている方向に止まれになります。それほどスペードの1は、強い止まれを示します。このカードが出た場合、気持ちの傾きに加えて、気持ちの切り替えが重要なポイントになります。
 彼女の話では、ネットワークビジネスをやり始めてやっと軌道にのりかけたところだそうです。
これからがんばろうとしているのに、やめたくない気持はわかります。しかし、やめたくないと思う気持ちをなんとか切り替えて、やめるようにしてください。
 結局この会社は倒産しました。しかし、早めにやめる手続きをしたことで、彼女自身の損害、他の奥様方の損害も最小限にすることができて、投資したお金もほとんど回収することできました。
   



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヘンリー湯川

Author:ヘンリー湯川
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。